交流会とは?カフェ会とは?良く分かるコラム

交流会の中で、ランチカフェ会の良さ2つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ランチ会は、スイーツを楽しみに来る方も多くいます。

交流会にはそれぞれ特徴・長所がありますが、ランチカフェ会も他にはない長所があります。

交流サロンTAKIBIでは、シンプルな交流会やカフェ会だけではなくランチカフェ会を頻繁に催しています。

これは、食事をしながら交流をすることによる素晴らしい効能があるからです。

今回はランチカフェ会の良さ、についてまとめてみました。

これを読んだらランチカフェ会に参加したくなるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください。

ランチカフェ会は健康に良い。

花

健康に詳しい方は、食事は誰かと喋りながら、ゆっくり食べるのが一番!と聞いたことがあるかもしれません。

誰かとお喋りをしながら食事をするのは、実はとても健康にいいのです。

喋りながらゆっくり食事をするというのが、最も食物を消化しやすい状態なのです。

楽しい会話をしていると、副交感神経が優位になります。

これが胃腸の動きを活発にします。

逆に、立ちながら食べる・独りで食べるのは消化に悪い食べ方と言えます。

なぜなら、立ったり歩いたりしていると交感神経が優位になってしまうからです。

仕事をしながらの食事も、同じ理由でよくありません。

また、仕事をしているデスクでの食事もリラックスモード(副交感神経優位)に切り替わりにくいのでおすすめできません。

ただ交流ができるだけでなく、健康増進にもつながるように交流サロンTAKIBIでは健康的なランチができるお店を選んでいます。

普段はなかなか健康的な食事を疎遠になってしまいがちな方は、交流会を機会にして健康的な食事をすることができます。

健康と美容にいいと話題になっているオリーブオイルや野菜をふんだんに使った地中海料理(スペイン料理)の食事のお店や、

食材にこだわったオーガニックレストランなどでランチカフェ会を催しています。

なんと調味料までオーガニックというこだわったお店です。

ただの交流会ではなく、健康的な食事を健康的に摂ることができる場としてプラスのエネルギーを持った方々が集まる場を作りたいと思い、このようなこだわりを持っています。

プラスのエネルギーが集まると良いご縁になりやすいですよね。

食事をしながらだと普通の交流会よりも仲良くなりやすい。

スペイン料理ランチカフェ会、ワイワイ会食するのは楽しいですね。

食事と会話はセットですよね。

人は、食事をしながらのほうが親睦を深めやすいのです。

また、食事をとりながら喋るため、初対面でも会話が途切れたりすることを必要以上に恐れなくても済むのです。

食事の話題などで盛り上がることもできるのも利点です。

特に女性は、メニューにあるスイーツなどの話題で盛り上がる場面がよくありますね。

小学校では、給食を一緒にべている時間が一番盛り上がったりしませんでしたか?

独りで食べるより、どうせならランチカフェ会に参加したほうが人生が豊かになりますよね。

食事は一人でもできることなのに、皆で集まって食事をするのが古今東西、原始の時代から人類が一般的にやっていることですね。

ランチと交流が同時にできるので、時間の短縮になる。

6914948102_2f46d1bb74_b

そのほか、ランチタイムと交流会を同時に取れるため、時間の有効活用につながるという利点も見逃せませんね。

デキる人ほど、時間の大切さを知っています。

時間の有効活用は成功のために必須ですよね。

忙しいビジネスパーソンの方も、ランチカフェ会にはよくいらっしゃいます。

忙しい人と出会える機会があるのもランチカフェ会ならではの良さのひとつですね。

ランチカフェ会以外も、それぞれ良さがある。

読書会なども催しております。

読書会は勉強好きで落ち着いた人が集まりますし、本の話題で盛り上がることができます。

非常に有意義な時間を過ごすことのできる会です。

さらに、夜の野菜ジュース会も催しています。

夜カフェ会は仕事帰りの人が多いので、日中は外に出れない勤め人の方と出会えることが多いです。

日中の交流会だけでなく、夜カフェ会も参加するとより交友の幅が広がりますよ。

以上のように交流会にはそれぞれ良さがありますが、今回は交流サロンTAKIBIが良く開催しているランチカフェ会の良さについてスポットライトを当ててみました。

開催される街や時間帯、コンセプトによって変わるそれぞれ良さを見つけるのも楽しさのひとつですね。

ランチカフェ会の雰囲気

この記事を読んで参加しました~という方もちらほらいらっしゃいます。

ランチカフェ会はいつも楽しい食事会のムードです。

他の席との距離の余裕がある店や、混雑ピークが微妙にズレたお店を利用しているので、リラックスして参加することができます。

そのため、ワイワイしながらもどこかまったりしたムードもあります。

健康がテーマなので落ち着いた人も多く、初参加でも特に参加しやすいです。

終わりに。

ここまで、いかがでしたでしょうか?

交流会は初めて…という方でもぜひ、足踏みせずにご参加いただければと思います。

ランチカフェ会にはこれだけの利点がありますので、最も頻繁に開催しています。

ほぼ毎日やっているので、空いている日に参加しやすいですね。

ぜひ、一緒に楽しい食事会をしましょう!

ぜひ、こちらの記事も合わせてお読みください。
東京の交流会・カフェ会についてのガイド。

本当に価値のある交流会


交流サロンTAKIBIの交流会は、参加者に価値を届けます。

交流会の価値とは、楽しいこと、出会いがあり人脈ができること。

そして、それ自体が価値であること。

だからこそ、価値のある人が集まります。

スケジュールを確認