交流会とは?カフェ会とは?良く分かるコラム

カフェ会で最高の飲み物は紅茶であるという科学的事実。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
お紅茶

カフェ会で何を飲もうかなんて、もう迷いませんよ。

カフェ会では、カフェによっておすすめメニューがあったり、メニューが豊富すぎて迷ってしまったり、いろいろですよね。

交流会に適したドリンクやフードってあるんでしょうか?

今回はカフェ会で何を注文するかについての記事です。

実は、交流会の会話をはずませて人脈を広げるために注文するべき飲み物があるのです!

何を注文するかもカフェ会での楽しみのひとつ

ビッフェ

お店によって、こだわりのフードやお茶を提供していたり、メニューを見るのも楽しみのひとつですね。

特に女性は、メニューから女性同士の会話が生まれたりする場面も多くあります。

また、ランチ会ではフードも楽しみのひとつです。

グルメな方同士ならフードの話で盛り上がったりもできます。

ただし、ラーメンみたいな早く食べなければいけない食事は、食事に気を取られ会話に入れなくなるのでご注意を。

注文は安く済ませて会話を楽しみたい、と言う方はコーヒーや紅茶ならなんでもいいと思うでしょう。

しかし、カフェ会ではコーヒーよりも紅茶をおすすめします。

紅茶を飲むと会話が弾むことが医学的に判明?!

医学

紅茶を飲みながら会話をする初対面グループは、会話が弾み親密度も向上したという研究結果が出たそうです。

紅茶が前頭葉を活性化させ、会話を組み立てたり、言いたいことをうまく表現する力が増すんだとか。

また、紅茶に含まれるアミノ酸の一種であるテアニンが、脳をリラックスさせお互いの緊張を緩和させる効果もあるんです。

つまり、会話を弾ませながら同時にリラックスもする効果があるんです。

まさに交流会に最適な飲み物ですよね。

人脈作りのサポーターとして、紅茶が大活躍なんですね。

ただし、レモン紅茶は避けたほうがいいです。

レモンの皮に含まれる防腐剤と紅茶のカフェインが合わさると、発がん性物質になってしまうんです。

こだわっているカフェでは、レモンの皮は取り除かれた状態で出てきます。

ランチ会ではフードは何を頼むのがいい?

せっかくの交流会、食べるのに意識や時間を取られて会話をする時間が削られてはもったいないですよね。

フードは柔らかい食べ物をおすすめします。

固いものを頼むと、噛んで飲み込むまでに時間がかかり、そのぶん会話ができなくなります。

また、スープ系のものも食事に気を取られがちになってしまうので汁物は避けたほうが無難です。

以前、カレーラーメンを注文して、汗だらだらで麺をすすらなければならなくなり(麺がのびてしまうため)

10分くらい全く会話に入れなかった方がおりました。

汁物以外で柔らかくて食べやすいものがGOODなんですね。

交流会で人脈を広げるためには、10分だってもったいないんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

おいしい飲み物や食べ物があると会話が弾みますよね。

何を頼むか、これも楽しみのひとつにするとより交流会を楽しむことができます。

ただし、迷ったら紅茶!

周りの人にも紅茶を進めると、みんなで会話が弾むことうけあいですね。

紅茶で素晴らしい交流会にしましょう!

コチラの記事も面白いですよ。
心理学的観点から見た、交流会があなたの健康に与える影響。

本当に価値のある交流会


交流サロンTAKIBIの交流会は、参加者に価値を届けます。

交流会の価値とは、楽しいこと、出会いがあり人脈ができること。

そして、それ自体が価値であること。

だからこそ、価値のある人が集まります。

スケジュールを確認