交流会とは?カフェ会とは?良く分かるコラム

新宿での交流会について。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
sinjuku

新宿での交流会

新宿は広く、東口・南口・西口などで雰囲気も違います。

交流サロンTAKIBIでは、落ち着いたビジネス街である西新宿(西口側)で現在がランチカフェ会やカフェ会、読書会などの交流会を催しています。

新宿での参加者の傾向

ブログの記事を書く

西新宿の、巨大オフィスビルで交流会を催しています。

そのため、近隣のオフィスで働いている方もよく参加します。

そのほか、仕事で新宿に寄ってきた方や、休日でおして用事まで時間があるのでスポットで参加する方も多いです。

西新宿はビジネス街で、土日祝は閑散とするので、土日祝のランチカフェ会にはちょうどいいです。

新宿でカフェ会・ランチカフェ会をやるようになって。

以前は池袋で交流会を催していました。

西新宿は落ち着いているので気疲れしなくていいですね。

逆に、東新宿はとても疲れてしまいます。

新宿は交流会の多いエリア

新宿・東京・渋谷は交流会が多いエリアです。

特に新宿と東京はビジネス系の交流会が多数あり、朝活から深夜のパーティーまでどの時間でも何かしらの交流イベントが催されています。

なぜ新宿を選んだのか?

なぜ新宿を選んだのでしょうか。

第一に、人が集まりやすい、利便性の高い場所であること。

それから、ビジネス街があり落ち着いていること。

また、ビジネス街は質の高い参加者が集まるためというのもあります。

東京もいいのですが、少し遠かったため候補にはありませんでした。

以前交流会をやっていた池袋も、候補からは外しています。

渋谷も候補にありませんでした。

しかし、今後主催者を増やすにあたって、新宿だけではなく東京・渋谷エリアにも進出していきたいと考えています。

西新宿は意外と緑が多い。

東新宿のイメージだと、ビルがごちゃごちゃしているという感じですが、西新宿はきれいで緑も多いエリアです。

道幅も広く、歩いていてストレスもありません。

このような立地条件から、新宿を選んだというのも大きいです。

新宿公園や、東京都庁、巨大オフィスビルのお洒落なレンガ作りの歩道など、西新宿には他の街にはない魅力があります。

交流会終了後に散歩をするのも気持ちのいいエリアですね。

まとめ

新宿で交流会を催すようになって、特にこのあたりに不便はありません。

雨でも濡れずに会場まで行くルートもあり、利便性が高いです。

恐らく、他の地域に移動することはもうないと思います。

ただ、先ほど触れたように、主催者が増えたら他の地域で催してもらうことはあります。

ぜひ一度、新宿に遊びに来てください。

コチラの記事も面白いですよ。
遠くで開催されるカフェ会に参加するメリットはあるのか考察してみた。

本当に価値のある交流会


交流サロンTAKIBIの交流会は、参加者に価値を届けます。

交流会の価値とは、楽しいこと、出会いがあり人脈ができること。

そして、それ自体が価値であること。

だからこそ、価値のある人が集まります。

スケジュールを確認