交流会とは?カフェ会とは?良く分かるコラム

人生の目的が変わると、周りの人間が変わるというお話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

目的や人生観を変えてから交流会に参加するようになったという人も多い

最近、人間関係で断捨離をしたという方に多くお会いします。

不思議と、断捨離をすると新しい出会いがありますよね。

手放せば手に入る…という法則でしょうか。

人との出会いは自分次第

相性の良い人

僕も人間関係がガラッと変わることがありますが、思い返してみると、自分の目標や人生観が変わったタイミングなんですよね。

人間、求める物が変わると見える物も変わりますし、引き寄せる物も変わっていきますね。

人生観や、人生の目的を変えた結果、人に会う必要があると感じて交流会にいらっしゃる方も多くいます。

今までの自分を手放すと、去っていく人たちや会わなくなる人たちもいます。

それは寂しいことですが、僕はこう考えています。

季節によって花が咲いたり散ったり
蝶々がやってきたり、小鳥がやってきたり、

また季節が変わればそれらも去っていくように、人間関係も変わっていくものでもいいのではないか。

花

そう考えると、人生という流れの中で、人の入れ替わりがあることも自然のこととして受け入れることができますね。

素晴らしい出会いは素晴らしいマインドから

やはり、素晴らしいマインドを持っている人の周りには、自然と素晴らしい人脈が形成されていきます。

マインドを変えるためにはどうすればいいのでしょうか?

マインドチェンジのセミナーに出るのもいいと思いますが、やはり一番は言動を変えることです。

僕には、不平不満ばかり言っていた時期がありました。

その時期は、似たような不平不満ばかりの人たちが周りにいました。

今は意図して、言動に注意しています。

悪い言動は悪いマインドを作り、悪い人たちを寄せ集めます。

交流会の主催者だからこそ、特に気を付けたい

交流会の主催者が素晴らしいマインドを持っていれば、素晴らしい人たちが集まってくれるはずです。

交流会を主催しているからこそ、素晴らしい人たちを引き寄せることに努める必要があります。

想像してみてください、世の中の不平不満や悪口ばかり言っている人が主催する交流会を…

なんだか、どんよりしていそうですよね。

逆に、ポジティブで夢に溢れる人が主催する交流会を想像してみてください。

なんだか、素敵な出会いがありそうですよね。

カフェ会はお店選びでも良いマインドを持って

紅茶

カフェ会では、素晴らしいマインドで経営されているお店を選ぶことが大切です。

素晴らしいお店を選べば、素晴らしい参加者を引き寄せる助けになります。

交流サロンTAKIBIがオーガニック系のお店でカフェ会を催す理由はここにあります。

オーガニック系のお店は、人々の健康を願い、オーガニック農業者を助ける経営をしています。

そうしたマインドで経営をしているお店ですから、素晴らしい引き寄せ力を持っているんです。

人脈がザクザクできる交流会

交流サロンTAKIBIの交流会は、楽しい時間を共有するからこそ、人脈がザクザクできます。

考えてみてください、楽しい思い出を共有する人って、昔からの友達の様に仲良くなれませんか?


交流サロンTAKIBIは、楽しいを突き詰めるからこそ、人脈を形成させることができることに気づきました。

人脈が欲しい人はクリック

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。