交流会とは?カフェ会とは?良く分かるコラム

交流会でその日の参加人数以上の人と出会う方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
SnapCrab_NoName_2016-6-30_8-59-40_No-00

カフェ会では、最小で3~4人、最大で20人くらいの人数の人に出会います。

人脈がどんどん広がる人の秘訣があります。

それは、その場にいない人まで見ている事。

人の背後にはたくさんの人がいる

例えば、8人の人に出会ったとしましょう。

人脈の作り方を知らないと、「今日は8人の人と出会う機会があった」と認識します。

しかし、人脈作りの達人は、その8人の背後にいる人たちまで見ます。

すると

「今日は8人の人たちと会った、それぞれから3人紹介してもらったとしたら8×3で24人だな」

と考えることができるわけです。

仲良くなると広がっていく

では、紹介してもらうためにはどうすればいいかと言うと、仲良くなればいいのです。

人脈作りの方法を知らない場合は、その場に自分の求める人がいないとやる気をなくして、会話に入るのをやめてしまいます。

非常にもったいないですね。

人脈作りの達人は、相手の内面を見て仲良くなろうとします。

内面の良い相手なら豊富な人脈を持っている場合が多いし、その人の紹介なら好意的に新しい人と繋がることができるからです。

どのような出会いも無駄にしないという姿勢で、1人1人と仲良くなる努力をしていけば、紹介紹介で人脈の幅が広がっていきます。

より広げていくために

best

出会った人と合コンを開いてもいいですし、お互いに仲間を集めて飲み会をしたりするとより多くの人と出会うことができます。

そうした活動をしているうちに、ものすごく良いご縁ができたり、昔の友達と再会をすることができたりします。

ご縁は大切にしなければ逃げていきますので、1人1人を大切に、思いやりのあるコミュニケーションを心掛けたいですね。

以上の考え方と行動を持つことによって、いつでもその場の人数以上の人とつながることができるようになります。

まとめ

交流会・カフェ会の場だけに限らず、どのような場所でもこの考え方は通用します。

飲み屋の店主はその背後に常連さんがいるわけですし、偶然仲良くなった人だってその背後にたくさんの繋がりがありますね。

もちろん、あなたの背後にある繋がりが豊富に育っていけばいくほど、あなた自身が魅力的な人になるのです。

人脈がザクザクできる交流会

交流サロンTAKIBIの交流会は、楽しい時間を共有するからこそ、人脈がザクザクできます。

考えてみてください、楽しい思い出を共有する人って、昔からの友達の様に仲良くなれませんか?


交流サロンTAKIBIは、楽しいを突き詰めるからこそ、人脈を形成させることができることに気づきました。

人脈が欲しい人はクリック