人脈を作る方法

交流会で人と会いまくることの利点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ソーシャル時代と呼ばれる現代、個人の発信力や影響力が強くなりました。

現代は、企業やマスコミの力が弱まり、個人の時代に入りつつあるのです。

そのため、個人同士が繋がることの重要性が以前にも増して大きくなってきています。

今回は、人と会うことの利点について解説をしていきます。

ぜひ、参考にしてください。

情報が入る

頭ひとつ

人に会うことにより入ってくる情報は、会話の中から得られるものだけではありません。

私たちはその人の働き方や行動など、様々なものを無意識に読み取り、学びます。

特に交流会は実に多様なビジネスに携わる人が集まるので、それだけでかなりの情報量になります。

ネットから得られる情報は一般論ばかりになり、本当に有用な情報はほとんど見つからなくなりました。

書籍から得られる情報のほとんどはネットにも載っているか、古すぎるかのほとんどです。

近年、人に会うことでしか得られない情報の価値が上がっているのです。

人や仕事を紹介してもらえる

人脈

人に合えば会うほど、様々な案件を持った人に会うことができます。

もしあなたが、案件を流したいと思われるような人柄の持ち主なら、選り好みができるほどの案件が降ってくる可能性があります。

ビジネスに置いて最も重要な、紹介を得られる可能性もどんどん上がっていきます。

そのためには、人に会うだけでなく、会った人たちとのご縁を育む必要があります。

頻繁にSNSで絡んだり、リアルで会っていくことで、ご縁は育まれていきます。

対人スキルが向上していく

businessss

積極的にコミュニケーションを取り、たくさんの人と会っていると、対人スキルが向上していきます。

対人スキルとは、単純に仲良くなるスキルだけではなく、人を見る目や人間関係調整能力など、様々な能力を含みます。

常に対人スキルを向上させていき、豊富な人脈やコミュニティを育てていけば、あなたの周りにはより多くの人たちが集まってくるようになります。

そのためには、人に会いまくるということをお習慣化する必要があるのです。

対人スキルが向上するから、人と会うのが楽しくなる。

だから人に会う、するとさらに対人スキルが向上する。

そうした好循環に入ればしめたものです。

最後に

人がいれば、情報の取得・スキル向上・ビジネス資源の獲得など、おおよそビジネスに必要なすべてが手に入ります。

特に、これからは個人間の繋がりが大事な時代。

どんどん人と会っていきましょう!

交流サロンTAKIBIのカフェ会でね(結局それが言いたいんかい)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人脈がザクザクできる交流会

交流サロンTAKIBIの交流会は、楽しい時間を共有するからこそ、人脈がザクザクできます。

考えてみてください、楽しい思い出を共有する人って、昔からの友達の様に仲良くなれませんか?


交流サロンTAKIBIは、楽しいを突き詰めるからこそ、人脈を形成させることができることに気づきました。

人脈が欲しい人はクリック

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。